苺畑より In the Strawberry Fields

苺畑カカシと申します。在米四十余年の帰化人です。

アップデート4!Twitter(X)やはり集中攻撃があったらしい

10月17日現在:ツイッター(X)様には一応、ほぼロム専用のアカウントを使って復帰していますが、まだ敵が魚の目鷹の目で狙っているので正体は明かさず色々勉強させてもらおうと思っています。ツイッター仲間の皆さまと直接お話できないのはちょっと寂しいですが、もう少し低空飛行を続けたいと思います。

先日Twitter(X)仲間のBlah@yousayblahちゃんから、どうやら私のアカウントは,とあるギャングたちにより集中攻撃を受けたらしいという情報を頂きました。やっぱりそうだったのか。確かにたかがフォロワー500人程度のアカウントをX様が何もないのにわざわざ調査するはずはないので、大量の通報があったと考えるのが自然。しかも苺畑カカシの名前をつかって悪さしてるやつまで居ると言う話。これは私が通報すべきなんだろうか?確かなりすましはX様の規則に反するはず。

この孔悠鬼という奴はANTIFAの旗をプライドと言って掲げているくらいの過激派トランスジェンダー活動家だ。それで私の反TRA投稿をなんとか阻止しようと前々から私に粘着していた。私はずっとブロックしていたと思うが、まあこういう人達は色々と別垢を持っているから監視されていたとしても不思議ではない。

カカシ姐さんの新しいアカウントに粘着通報していた輩(@kongyouguai))と、現在カカシ姐さんになりすましている屑(@haka82726939524)をシェアしておきます。 どちらもしつこく私にも粘着し、hakaの方は複数アカで私の素性を聞き回り数年に渡りストーキングしてきている真性です。

Image

Image

Image

10月10日現在:さきほどX様から、今回は複数回にわたる違反行為があったため凍結解除はされないとの通達がありました。五日に復活してからたったの二日で複数回にわたる違反行為など出来るはずがありません。何度も言いますが私はツイッター歴10年くらいになり、それまで一度も凍結にあったことがありませんでした。その間にかなり攻撃的な言い合いをしたことも何度もあり、ブロックされたこともしたことも数えきれないほどあります。凍結解除の後は特に気を使い、会話を交わしたことのない人のリツイートも控えていたし、個人攻撃は絶対にしませんでした。

たしかこれは007のゴールドフィンガーでの台詞だと思いますが、「一度目はたまたま、二度目は偶然、三回目は敵の攻撃」というのがあります。

“Once is happenstance. Twice is coincidence. Three times is enemy action”

― Ian Fleming, Goldfinger

一度目は英語でリツイートに書いたコメントが暴力を煽るものだったとはっきり理由をつけての凍結でしたが、二度目な間違いだったと言われました。しかし立った二日で数回にわたる違反行為って何ですか?これまで書いてきたことと違うことは何も書いていません。思い当たることといえばイスラエルに関するポストですが、これも当たり障りのないことしか書いていません。あえて攻撃的な言い方は避けたのです。ハマスに言いたいことは色々あるけれどね。

で、思うにこれは多分私の敵からの総攻撃があったものと判断します。私の復活を待っていて大量通報があったのだと思います。そしてこの敵はこれまで私が相手にした人たちとは違う、かなり執拗な人だと察せられます。それで苺畑カカシとして復活しても、また同じことをされるだろうと思うので、しばらくは別垢でロム専門にしてほとぼりを覚まそうと思います。公式にアカウント名を発表すると目をつけられるのでこれは非公開にしておきます。もし知らない人からフォローされたら、私かもと一応疑ってみてください。(笑)

10付7日現在:今朝Xにいくつかイスラエルハマスの襲撃にあっているというツイートにコメントを入れて、そのまま家の整頓などをして数時間後にツイッターを開けたら、なんと凍結してました。え~なんで~?実は私はツイッターイスラエルに関するツイートはあまりしません。というのも、これに関しては議論を始めると必ず感情的になる人が出てくるからです。それで私はイスラエルはガザをぶっつぶせとか、空襲やれ、とかいうようなコメントは一切せず、戦闘員ではない民間人を襲うとは、野蛮締めらが、と書きました。このくらいなら大丈夫だろうと思ったのですが、案の定やられました。だから嫌なんだよなあ、この話をするのは。また復帰できるかどうかは分かりませんが、もしできなかった場合には主人のアカウントでしばらくはロム専門にしてXは情報収集の道具だけに使い、私の意見はもっぱらブログでのみ書くことにしようと思います。

10月5日現在:昨晩Twitter(X)の一時凍結が解除されました。凍結された理由はスパムアカウントリストに「誤って」載ってしまったとのことで、X様からご丁寧な謝罪のメールが届きました。いや、ほっとしました。

実は凍結する直前に脅迫じみたツイートをもらったので、もしかしてそれが原因だろかと色々疑心暗鬼になっておりましたが、まあ、間違いだったということなので受け入れることにしましょう。

一応保険というか、主人が10年くらい前に開けて全く使わずに放ったらかしになっていたアカウントがあったので、そちらをロム専門に使うことにしました。主人はツイッターには全く興味ないので問題ないとのことです。ただユーザー名は変えた方がいいかもしれませんが。

10月3日:オリジナルエントリー

今回はまったくその理由がわかりません。前の時はどの投稿が問題だったのか連絡がきたのですが、今回はなんの前触れもなく突然です。私はなるべく意見の違うひととは会話をしないようにしていたのですが、まったくわかりません。

だれかに黙らないと承知しないぞというようなことを言われて、それは脅迫ですか?と答えた覚えはあるけど、なぜ黙れと言われたのか記憶にありません。一応抗議はしましたが、どうなることやら。