苺畑より In the Strawberry Fields

苺畑カカシと申します。在米四十余年の帰化人です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トランスジェンダリズムの狂気から目覚めつつある欧米諸国

ここ最近、トランスジェンダリズム(TRA)に対する人々の見解が変わってきているように思える。ちょっと前まではTRAを批判するだけでTERF(ターフ)だ、トランスフォブだと言われたものだが、最近はトランスを批判したからといって自動的にキャンセルされる…

「専業主婦は仕事じゃない!」モラハラ夫と変わらないフェミニズムの女性蔑視

さて、先日からツイッターで続いている結婚出産をする人々を政府が支援するのはよくて、独身女性への支援がないのは何故なのかという話の延長で、私が生活保護を受けている人は自立しているとは言えないと言ったことがきっかけで、それでは夫の給料に頼って…

政府からの経済支援を求めるしかない現代の情けないフェミニストたち

昨日に引き続いて、ツイッターで色々なコメントをもらったのでそれについてちょっと話たい。おさらいすると、 単身女性がスーパーウーマンじゃなくても、貧困に苦しまず生きていける社会になって欲しい。別に全女性が『結婚やパートナーと過ごす=幸せ』であ…

政府は結婚出産する女性より単身女性への支援をすべきなのか?

この話のきっかけは私がこの人のツイートに返答したことから始まる。 竹取の翁@q83341178単身女性がスーパーウーマンじゃなくても、貧困に苦しまず生きていける社会になって欲しい。別に全女性が『結婚やパートナーと過ごす=幸せ』であるとは限らない、単身…

ダイバーシティーに拘りすぎる昨今のテレビ番組

アマゾンプライムからJRRトールキン原作の指輪物語(Lord of the rings)の新シリーズが来月の二日に公開される予定だが、すでにその内容について多くのトールキンファンの間から懸念の声が上がっている。 トールキンの指輪物語は、出版された1950年代から原…

命に執着心が出た?術後約一か月経過

今週末で手術後一か月が経過したことになる。明日は一か月後の検診でお医者に行く。まだ運転は出来ないので送迎は知り合いに頼んで迎えにきてもらうことになっている。 開胸手術という大手術だったので、回復に8週間はかかると言われていたが、もうだいぶ良…

いかにして学校は子供を性的に手懐けているか?トランスジェンダーリズムと批判的人種理論との密接なかかわり

先日下記のドキュメンタリーを見た。英語なので自身のある諸氏はご覧になって頂きたい。約20分程度のビデオである。題名は「手懐けられる。いかにして学校が子供たちを性的にしているか」といった意味。 https://youtu.be/XA07ta2tJpQ 拙ブログでも何度か、…

トランスジェンダーリズムがカルトと言われる理由、被抑圧者の振りをして他人を抑圧する権力

日本でもアメリカでもトランスジェンダー活動家(TRA)による言論弾圧は酷いものだ。先日も、「アクティビストで株式会社arcaのCEOである辻愛沙子さんが主催したフェミニズムをテーマにしたイベント」で、反TRAで有名なフェミニスト、シーラ・ジェフェリーズ…

前代未聞、FBIがトランプ前大統領の別荘を家宅捜査!

アメリカと韓国みたいなバナナ共和国との違いは、政権が交代する度に現政権が前政権のリーダーを逮捕するなどということはせず、平和的に政権交代が出来る民主的な国家であるということのはずだった。ところがバイデン政権のFBIは昨夜ドナルド・トランプ前大…

銃による正当防衛ニュース、酒屋に押し入ったショットガンで武装した強盗に、母と娘がピストルで応戦、店と自分達の命を守る

Gotta See: pic.twitter.com/ymT43kD383 — Joseph Micheline (@JosephMicheli14) August 8, 2022 オクラホマ州、タルサ市。母と娘が経営する酒屋にショットガンを持った男が強盗にはいる。娘のアシュレーは一旦は強盗の言うなりにレジを開け、強盗は中身を取…

開胸手術体験談その3,隔離病棟

テレメトリー 「まったく昨夜はどうなることかと思ったわよ。脅かさないでよね」とロシア人看護婦のアナが言った。いや別に脅かすつもりはなかったけど、それにしても、どうして私の動悸の乱れにすぐ気づいたの?するとアナは私の身体にテレメトリーという装…

開胸手術体験談その2,集中治療室

手術前の手続きやらなにやらを済ませるために5時半に来いと言われたので、5時半に来院。特に付き添いは必要ないが、手術が終わった時点で連絡できる番号だけ教えてほしいと言われた。手術は3時間程度で終る予定。朝7時に手術は始まった。 目覚め これまでに…