苺畑より In the Strawberry Fields

苺畑カカシと申します。在米四十余年の帰化人です。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トランスジェンダリズムの害について米国下院議会で証言した勇気ある女性たち

アップデート:国際水連はトランスジェンダー選手を許容するため新しくオープンカテゴリーを設けると発表。国際水連はすでに一年前男子として思春期を迎えた選手の女子競技参加を禁止する方針を取っていたが、今回正式にトランス自認の選手が参加できる枠を…

トランスの犯罪をなかったことにしたいトランス活動家の詭弁

先日北海道のすすき野で、殺害された男性の首を持って帰るという猟奇的な殺人事件が起きた。しかし詳細が解ってくると犯人の動機は猟奇的なものではなく、殺人の動機の裏には痛ましい事実がることが解った。先ずはNHKニュース記事から。 今月2日、札幌の繁華…

同意のないアウティングは罪になることの危険性

本日この記事、同意なき性的指向暴露“アウティング”巡り 労災認定 全国初かを読んで背筋がぞっとした。同時にこれは言論の自由に反するではないかとも感じた。 都内の保険代理店に勤めていた20代の男性が職場で同意なく性的指向を暴露される「アウティング」…

カントリー歌手ジェイソン・アルディーンがそう簡単にキャンセルされないわけ

ここ数年、芸能人や著名人が何か反ポリコレ的な発言をすると、すぐに左翼リベラル連中が大騒ぎをしメディアも一緒になって叩き、本人に弁明する機会も与えず数時間後にはスポンサーが去ったり、事務所から解雇されたりとなり、翌日には当人がひれ伏して謝罪…

カリフォルニアの学校区でなにがおきているのか?

ちょっと前からカリフォルニア州各地の学校区で超リベラルな行き過ぎたLGBTQ+に関する教育が父母や学校区委員たちの間で色々と問題が起きており、時として州政府と学校区で揉める事態に発展している。 グレンデール市の問題については拙ブログでもお話した…

ロサンゼルス近郊で見つけた昭和の味

金曜日がお給料日だったので、主人と二人でたまには美味しいものを食べに行こうということになった。私はかねてから目を付けていたワイン専門レストランにお昼に行こうと出かけて行ったのだが、メニューを見てびっくり。目の玉が飛び出るかと思うほどの高値…

多様性はもう流行遅れ?あちこちで用済みになってる多様性担当重役の地位

本日のウォールストリートジャーナルで「The Rise and Fall of the Chief Diversity Officer, Diversity executives hit the exits as company priorities shift; ‘everything is a battle’ by Te-Ping Chen & Lauren Weber」(チーフ・ダイバーシティ・オフ…

思春期ブロッカーを摂取し去勢後に後悔した若い脱トランスの悲劇

以前にも思春期ブロッカー摂取後乳房除去手術まで受けて後悔した16歳の少女の話をしたことがあるが、今回は13歳から思春期ブロッカーを摂取し、19歳で去勢手術を受けた後に後悔した脱トランスの青年についてお話したい。Detransitioned boy castrated by doc…

Q+って何?埼玉県が委託したLGBTQ事業者がSNS上の批判者に訴訟をちらつかせて威嚇する

この記事を読むまで、どうして最近になってLGBTQのQとかQ+についてる+ってどういう意味なのかという話がツイッター上で上がってくるようになったのか分からないでいた。しかし記事を読んで納得がいった。LGBTQについての過去記事を巡り、複数のネットユー…

ディズニーの実写版「白雪姫と7人の、、」なんじゃこれ?

この写真なんだと思います? Archive Link @ScriptTrooper via Twitter なんとこれ、先日報道されたディズニーの「白雪姫と7人の小人たち」ならぬ「7人のホームレス」の撮影現場での写真だそうだ。小人役に本物の小人を使うのは差別だからいかんとかなんとか…

国際自転車競技連合(UCI)イギリスに続いて生得的男子の女子競技参加を禁止、男子枠をオープンカテゴリーに!

本日サイクリングの世界で次々と素晴らしいニュースが入ってきた。今朝、ベルジャンワッフルライドという自転車競技で8月から女子枠は生得的女子のみ参加を許可し、男子枠をオープンカテゴリーにして誰でも自由に参加できる枠に変えるという報道があった。そ…

理解増進法が通ったら女装男が女子トイレにはいってくるというのはデマじゃなかったね

経産省トイレ利用制限訴訟 性同一性障害の原告逆転勝訴 最高裁 毎日新聞 2023/7/11 15:02 戸籍上は男性で、女性として生きる50代の性同一性障害の経済産業省職員が、女性トイレの利用を不当に制限されたとして国に処遇改善を求めた訴訟の上告審で、最高裁第3…

自由のために戦うママさんたち、注目を浴びつつある草の根運動マムスフォーリバティー

先日、学校において性や人種に関する過激な教育に抗議して生まれた草の根団体、マムスフォーリバティー(Moms for Liberty=自由のためのママさんたち)がフィラデルフィアで大会合を開いた。この団体は2021年に創設されたばかりだが、今や全国津々浦々に支部…

神の子は売り物じゃない、子どもの人身売買を描いた実話に基づく映画「サウンドオブフリーダム」を左翼メディアがQアノンの陰謀論だと批判する訳

7月4日の一日売り上げが超大作のインディアナジョーンズ5を上回ってしまった話題の映画サウンドオブフリーダムを観て来たので、忘れないうちに感想を書いておこう。実はこの映画、ここ数日間で、なぜか左翼メディアがQアノンの陰謀論映画だと叩きまくってる…

インディアナジョーンズ5,たった4日で低予算独立映画サウンドオブフリーダムに一位の座を奪われる

いやいやいや、今年のディズニー映画は不作ぞろいだが、製作費と広告費を合わせて3憶5千万ドルかかったといわれるインディアナジョーンズ第5弾最終章「ダイアルオブデスティニー」は、なんと公開たったの4日目(しかも7月4日の独立記念日)にして製作費1千…

アファーマティブアクション違憲判決で明らかになった黒人活動家と左翼リベラルのアジア人差別

先日米最高裁は大学入試審査に人種を考慮にいれるアファーマティブアクションは違憲であるという判決を下して以来、黒人活動家たちは完全なヒステリー状態。そしてその表現があからさまな東洋人差別になっている。彼等はあまりのヒステリーのためもう建前さ…

ポリコレ抜きで黒人キャラが冴えた1990年代とポリコレ現代の違い

本日7月4日はアメリカの独立記念日である。独立記念日の映画といえば、1996年に公開されたインディペンデンスデイという大ヒット作品がある。この映画が公開された当時、アメリカの映画界は人種差別を克服したという記事を読んだ覚えがある。そしてそのなか…

独立記念日直前、立ち直れないバドライトの崩壊

いよいよ今年も後半期に入ったが、アメリカは7月と言えば7月4日は独立記念日。今年は記念日が火曜日ということもあって、金曜日あたりから休暇を取っていつか連休夏休みを取ってる人が多いようだ。夏と言えばなんといっても野外バーベキュー。とくに独立記念…

大手映画会社が次々とダイバーシティー専門家を解雇

事あるごとにダイバーシティーだと言ってあらゆる分野で有色人種を雇用しなければならないとハチャメチャな規則を作っているハリウッドだが、ここ二週間で大手映画会社からダイバーシティー専門家が四人続けて解雇された。 ワーナーブラザース、ディズニー、…

お爺ちゃん日記⑥(2022年1月から2月)

1/6/22 お爺ちゃん「あれ飲みたい」あれって何?「これで開ける奴」と徐に栓抜き、ビール?「ビール、ビール」冷蔵庫に入ってない?「ない」冷蔵庫にビールはいってないって一日寝込むとこれなんですか? 1/7/22 一年くらい前のセラピーでお爺ちゃんが毎日の…

BLM暴動より数倍深刻なフランスのイスラム移民暴動

以前私はよくフランスに居るイスラム移民による問題を色々書いていた。しかしあまりにも日常的でマンネリ化してしまったので、それにあまり触れる機会が無くなった。しかしだからと言ってフランスにおけるイスラム移民による問題がなくなっていたわけではな…

米最高裁、キリスト教徒ウエッブデザイナーは宗教上の理由で同性婚の依頼を拒否出来ると判決

米最高裁は金曜日(6/30/23)キリスト教徒のウェッブサイトのデザイナーには宗教上の理由で同性婚の仕事依頼を拒否できると判決を下した。以前にもキリスト教ベイカリーが同性結婚式のウエディングケーキを焼くのを拒否して勝訴した例があるが、今回の判決は…