苺畑より In the Strawberry Fields

苺畑カカシと申します。在米四十余年の帰化人です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トランス思想が原因で自分の創設したダンスカンパニーを追い出された女性振付師

先日イギリスのダンサー・振付師のローズィー・ケイさんのインタビューを聴いた。彼女は若い頃からバレエを習い、プロダンサーとして長年海外やイギリス国内で活躍していたが、2004年に自分のダンスカンパニー、ローズィー・ケイ―・ダンスカンパニーを創設し…

トイレが詰まって下水大工事に発展

大丈夫、汚い話はしません。 苺畑家では二年前の夏に風呂場のリモデルをした。古い家なのであちこちガタがきているが、得に風呂場の状態はひどかった。それでコロナ禍で在宅勤務が増えていたのを利用して風呂場全体の改築を行ったのである。その時に無論古い…

礼儀正しくしてる時期はとっくに過ぎた。マット・ウォルシのディラン・モルベイニー批判が意地悪過ぎると批判する保守派たちに反撃するコメンター達

しょっとややこしい題名になってしまったのだが、解りやすく箇条書きにしよう。 数日前マット・ウォルシが「女の子○○日目」動画で一躍スターダムにのし上がった女装男ディラン・モルベイニーの最新の整形後動画に対して、お前は美しくなどないと痛烈な批判を…

カリフォルニア、医師による武漢ウイルスに関する「偽情報」を禁止、言論の自由に反すると医師団が知事を訴える

本日フロリダ州のサラソタメモリアル病院の重役会議で、ジョン・リテル医師(Dr. John Littell)が武漢ウイルスの初期治療にイベルメクチンは効果があると証言した途端、なんと会議から警備員によって追い出されるという事件があった。まさか未だに初期治療の…

武漢ウイルス、最初から仕組まれていた政府と製薬会社の陰謀 その4 隠ぺいされたワクチンの危険性

さてビデオ紹介最終回は、いかにしてワクチンの危険性が隠蔽されたかという話をしよう。ここで一応このビデオの制作者についてお話しておくべきだろう。このビデオの制作者はNTD(New Tang Dynasty)ニュースという反中共の脱中国法輪功信者たちが始めた保守系…

武漢ウイルス、最初から仕組まれていた政府と薬品会社の陰謀 その3 ワクチン洗脳はじまる

2021年になると、全世界が同時にまるで示し合わせたようにワクチンを推進し始めた。初期治療は完全無視され、ワクチンだけが最後の望みであるというメッセージが積極的に広められた。当初の報道ではワクチンの副作用は過小評価され、その深刻な副反応につい…

武漢ウイルス、最初から仕組まれていた政府と薬品会社の陰謀 その2,初期治療が阻止される

武漢ウイルス政府と薬品会社の陰謀その2は、初期治療の効果が観られたにもかかわらず、なぜか政府はそれをしなかったという話をしよう。 ユナイテッドメモリアルメディカルセンターの臨床医師のジョセフ・バロン医師は、初期患者にハイドロクロロキンを処方…

武漢ウイルス、早期治療よりもワクチン推進へ、最初から仕組まれていた薬品会社と政府の陰謀 その1、医療崩壊という嘘、ある看護婦の証言

アップデート:2023年9月23日現在、アメリカのFDAは武漢ウイルスの初期治療としてイベルマクチンとハイドロクロロキンの使用をこっそりと認可した。 =============================== 本日、アメリカ及び世界中が巻き込まれ…

風向きが変わった気がするJ.K.ローリング女史への攻撃

トランスフォビックと呼ばれてトランスジェンダー活動家(TRA)から目の仇にされているJ.K.ローリング女史だが、最近になって彼女を擁護するコラムがニューヨークタイムスに掲載されたことが話題になっている。これは、来週公開される「J.K.ローリングの魔女…

J.K.ローリング女史の勝利、スコットランドのスタージョン首相が辞任を発表

今日はJ.K.ローリング女史を巡る二つのお話をしたいと思う。先ずは非常に良いニュースから。性自認法を強く推進したスコットランドのスタージョン首相が本日辞任を発表した。 英スコットランド自治政府のニコラ・スタージョン首相は15日午前、辞任を発表した…

コネチカット州、連邦控訴裁判所が男子の女子競技参加訴訟を見直しすると発表

私は以前からコネチカット州で三人の元女子高校陸上選手たちが男子生徒の女子競技参加を巡って起こした訴訟を追ってきている。この訴訟は去年の9月、一旦は棄却されたが、本日少し進展が見られた。(過去のエントリーはこちら、女子競技に男子が参加するのは…

今世紀最悪の環境破壊事件がほとんど報道されないのは何故か、オハイオ貨物列車脱線事故、広域にわたり有毒薬品流出、空気や水源に多大なる被害を及ぼす

2月14日PST8:51現在:10日前にオハイオ州パレスチナ市での貨物船脱線事故で、有毒ガスが漏出。爆発を防ぐために来いにガスお燃やす対策をしているが、その有毒ガスによって付近の家畜や川の魚が大量に死ぬなどの被害が出ている。地元市民は一旦は避難命…

幼児の息子をトランスジェンダーと言い張る母親が典型的すぎて呆れた件

さっき5才の息子がトランスジェンダージョセーだといいはる若いお母さんとちょっとだけ話をしたが、彼女のプロファイルをみたら案の定シングルマザー。そして元夫とは夫の暴力が原因で離婚している。 息子が自分は女の子だと言い張りだした(と母親が言う)…

文化戦争で巻き返す保守派、アメリカ各地で次々に可決される反トランスジェンダー法

ここ10年来、LGBT特にトランスジェンダー活動家らが射かけた文化戦争では、彼らの圧倒的な政治力によって常識社会が完全に圧倒されているかに見えたアメリカだが、去年から今年にかけてアメリカ各地の州でLGBT特権政索を巻き返す常識的な法律がいくつも通っ…

未成年のジェンダークリニックの恐ろしい実態、元職員女性の悲痛な内部告発

「こどもたちに起きていることは、道徳的にも医学的にも恐ろしいことなのです」 ジェイミー・リードさんはワシントン大学病院トランスジェンダーセンターで四年間働いていた。そしてそこで無防備な子供たちに不可逆的な損傷が行われているのを見て、もう見て…

貸金庫で眠っていたアクセサリーに目を覚まされた自分

先日、何十年と口座を持っている銀行が引っ越しするので、貸金庫の中身を引き取ってくれという通知が来た。貸金庫は主人が「重要な書類」をしまっておくために借りたものだが、あまりにも昔に借りたので中に何が入っているのかさえ思い出せないくらいだった…

トランスジェンダーによる犯罪を、トランスジェンダーを偽って女性を暴行したという不誠実な報道

よくトランスジェンダー活動家は「トランス女性が性犯罪者なのではない、性犯罪を犯すものが性犯罪者なのだ」という理屈をこねるが、では実際にトランス女性が性犯罪者だった場合はどうなるのか、それについてきちんと言及するTRAは先ずいない。スコットラン…

マドンナ、容姿を売り物にしてきたものが、容姿をけなされても文句は言えない

優雅に年を取れない女は醜い 先日のグラミー賞で64歳のマドンナが登場したが、その変わり果てた姿に多くのファンが驚愕した。彼女の最新の整形があまりにも極端で以前の顔と大違いになって別人のようだったからだ。それは整形手術が失敗したと言うより、無…

カカシ、トランスアライから男と女の違いについて説教される。は?

アップデート:2023年2月10日現在。スコットランド刑務所は受刑者の性自認に関わらず、受刑者は生得的性別にのっとった刑務所に収容することを発表。Sturgeon is imploding – as is her extreme agenda (yahoo.com) ただしその後の審議でどうなるかは今のと…

ニューヨーク、違法移民が高級ホテルに泊まらせろと座り込みデモ

先日からマンハッタンの高級ホテル、ワトソンホテルの前で50人以上の違法移民と警察官による小競り合いがはじまった。ニューヨーク市は自らを違法移民の聖域と名乗り、カリフォルニアやアリゾナやテキサスの国境を越えてやってきた違法移民の人気の行先とな…

節分と知らずに巻き寿司を作ってしまったの巻

おはようございます。立春の朝カリフォルニアの気温は11℃。1月よりだいぶ暖かくなった。先日も書いたようにガス代の高騰で暖房費がかさむので暖かくなってくれるのはとても助かる。 さて昨日、私がよく見ているKevin's English Roomというユーチューブチャン…

家父長制度は男尊女卑なのか

先日杉田水脈議員が国会で2014年に発言した家父長制度と男女共同参画に関するビデオがツイッターで上がってきた。私は日本住まいではないし、日本国内の政治については非常に疎い。しかし私の限られた知識のなかの杉田水脈議員の発言は常に同意できるものば…

カリフォルニア、ガス代が一気に四倍!

数日前にうちで暖房につかっているガス暖炉が壊れた。我が家はもともと薪をくべる本物の暖炉があったのだが、煙突掃除が大変で、煙が部屋に充満するなど危険な状況になったので、思い切ってガスの偽暖炉を設置した。見た目は薪をくべた暖炉に見えるが、実際…

スコットランドの新しい刑務所方針はスタージョン首相の主張と真向から矛盾するのではないか?

アップデート:2/15/2023現在。スタージョン首相が辞任を発表。行き過ぎたトランスジェンダー政策が原因か? スタージョン氏は、2014年に行われた独立住民投票でスコットランドが55%対45%で英国の一部にとどまることを決めた後、SNP党首となった…

スコットランド刑務所、法律的女性を女子収容所に収容しないのは差別ではないのか?(ラープ副首相トランス女性の女子収容を禁止を発表)

アップデート:2023年2月1日現在。ドミニク・ラーブ副首相は、政府は今後、「男性器」を持つトランス女性を女子刑務所に収容しないことを発表した。Trans prisoners with 'male genitalia' banned from women's prisons (thepinknews.com) 2023年1月29日現在…