苺畑より In the Strawberry Fields

苺畑カカシと申します。在米四十余年の帰化人です。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

開胸手術後7日間の入院から退院へ、やっと帰宅しました (開胸手術体験談その1)

先日お話した開胸手術ですが、おかげ様で手術を無事終え数時間の入院を経て先日やっと帰宅しました。色々ご心配をおかけしました。 さて、アメリカ生活40余年、至って健康で手術だの入院だのという経験がなかった私だが、今回の手術は大手術であったこともあ…

ウィークエンド銃による正当防衛ニュース、インディアナショッピングモールで三人を殺した乱射男を合法銃所持者の客が射殺

7月17日日曜日インディアナ州、グリーンウッド。22歳の男性がロングライフルと数個のマガジンを持った男をグリーンウッドパークモールで射殺した。 警察によると、三人の買い物客に数発ずつ発砲して殺した犯人は20歳の男で、ライフルを二丁とピストル一丁、…

心臓の開胸手術をすることになりました

このブログを始めた当初は、結構自分の仕事のこととか、出張先の出来事とか書いていたのだが、最近はあまり日常生活の話をしてこなかったので、まあ自分としては一大事なので話しておこうと思う。多分暫くブログエントリーが滞ると思うし。 実は生まれつきあ…

トランス生徒の女子競技参加禁止法がもたらすトランスアスリートへの影響が心配?元の正常な形に戻るだけでしょうが!

今朝見つけたこの記事を読んでて本当に腹が立った。The Effect Of Transgender Athlete Bans On Youth Sports(トランスジェンダー選手排除の若い選手への影響) 自称女子の男子選手たちによって女子競技が破壊されつつある今、テネシー、インディアナ、サウ…

カトリック教会や妊婦救済センターへの暴力的攻撃が激増、プロライフ団体を潰せと唱える左翼議員たち

2021年1月6日の議事堂乱入事件について、トランプ前大統領が「平和的に行進しよう」と言ったことを、暴力を煽ったといって弾劾裁判にまで持ち込んだ民主党議会は、今起きているカトリック教会やプロライフ施設への暴力的な攻撃に関しては完全無視を決め込ん…

10歳の強姦被害者がオハイオで中絶を拒まれインディアナに越境したという事件の実情はいかに?

数日前にバイデン大統領が「10歳の少女が強姦されたのに、中絶を拒まれた。10歳だぞ!」と演技たっぷりに演説をした。多くの保守派は「10歳児が妊娠なんかするのか?」と半信半疑。実際これは真実なのだろうか、単なる捏造ではないのかと話題になった。特に…

馬鹿フェミがトランスジェンダーに負ける理由、男が差し伸べる手を受け入れないから

先日歌手のマーシー・グレイが男は女になれないという常識的な発言をしたことで叩かれ、たったの三日で過激派にひれ伏してしまったという話をしたばかりだが、それについて保守派ポッドキャスターのマット・ウォルシが彼女をツイッターで批判したことから、…

とある著名人のサイコパス的側面

先日安倍晋三元首相が暗殺された数時間後、人々のショックが冷めやらないうちに、テロリストの心理とやらを説明する動画を軽いノリでユーチューブ動画に載せて炎上してしまったメンタリストの話を聞いた。彼は以前にもホームレスや生活保護を受けている人は…

イギリス、英トライアスロン連盟が23年施行新指針。男性・トランス・出生時男性ノンバイナリを含むオープンカテゴリを設置、出生時女性のみが女性カテゴリに

イギリスのトライアスロン連盟は新しく「オープン」カテゴリーを設けてトランスジェンダー選手がそちらに参加し、女子競技は女子として生まれた選手のみが参加できるようになると新しいトランスジェンダーポリシーを発表。 これによって、男子を含むすべての…

歌手マーシー・グレイが学んだこととはなにか、黒人女性BLM戦士ですらトランスジェンダリズムには勝てないこと

先日歌手のマーシー・グレイがピアース・モーガンのインタビュー番組の中で、男がいくら自分が女だと自認したり整形手術したりしても、男は女にはなれないと断言したことで、非常なバックラッシュを受け謝罪に追い込まれるという事件がおきた。きっかけとな…

トランスジェンダリズムに関する社民党の不誠実な姿勢

今回の選挙に先駆けて、女性スペースを守る会が各党にむけてそれぞれの党がトランスジェンダリズムについてどのような見解を持っているかというアンケート調査を行った。それに対して社民党の村田しゅんいち候補らが送った回答が社民党の主旨にそぐわないも…

何故保守派に移行する左翼リベラルが増えているのか

本日スティーブン・ターリー教授がYTで紹介していたThe Turnというエッセーを紹介したい。これは左翼リベラルのエリートとして長年教鞭をとってきた男性が、徐々に自分は左翼リベラルではないと気づき、保守派に移行したという話で、今左翼に絶望を感じてい…

ピューリサーチセンターによるジェンダー世論調査、急で過激なジェンダー政策に懸念の傾向

Tag:世論調査 今日見つけたアメリカのピューリサーチセンターによるアメリカ人のジェンダー見識に関する世論調査結果をご紹介しよう。 結論からいって、ほとんどの人はトランスジェンダーの人たちを差別してはいけないと考えてはいるものの、性転換医療を支…