苺畑より In the Strawberry Fields

苺畑カカシと申します。在米四十余年の帰化人です。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

米保守派連合が全米ツアー開始、人気のサラ・ペイリンに左翼が必死の攻撃

左翼の暴力について書くつもりだったのだが、サラ・ペイリンの話をするならやはり保守派の全米ツアーの話から始めた方がいいと思うので、まずはこのニュースから。 【3月28日 AFP】米国で反民主党、反増税を掲げる保守派の支持組織連合「ティー・パーティー…

『右翼から脅迫された!』暴力をでっちあげる民主議員たち

過半数を超す国民の意見を完全無視して無理矢理に健康保険改正案を通してしまったオバマ王及びアメリカ民主党。即座にはじまった法律撤廃運動に牽制をかけようと、左翼リベラル側は非常に汚い作戦にでた。 人工中絶を医療保険が支払うかどうかという点で最後…

国民の意志完全無視! 米医療保険制度改革法案僅差で可決

遂に、オバマ王が一年以上かかって取り組んで来たアメリカの健康保険改悪法が下院で通った。 アメリカ・オバマ政権の最重要課題の一つ、医療保険制度改革法案の採決が日本時間22日午前11時半過ぎ、議会下院で行われ、7票差で可決された。今後、大統領の…

オバマ応援団エーコーン、経営不振でニューヨークタイムスを逆恨み

去年、保守派のフィルムメーカーが隠し撮りしたACORN(エーコーン)各支部でのスキャンダルフィルムがきっかけとなり、過激派左翼市民団体は破産寸前という経営不振に陥っているという。 保守派の若手ドキュメンタリー映画監督ジェームス・オーキーフと作家…

アメリカ各州が二酸化炭素排出規制をめぐり環境庁に見直しを要求

クラいメートゲートなどで、最近地球温暖化の真否が真剣に取りざたされるようになったが、グリーンハウスガスの原因と見なされてきた二酸化炭素排出規制についても、環境庁は見直しをすべきだという声がアメリカ各地できかれるようになった。木曜日(3/1…

医療保険改悪法案通過に憲法も無視するホワイトハウスと民主党

国民の過半数が反対している医療保険改悪法案(いわゆるオバマケア)は、下院が上院の提案を受け入れるかどうかで今もめにもめている。 当初のオバマ政権の策略は、国民があまり気を払わないうちに内緒にさっさと改悪案を通してしまおうというのが狙いだった…

マリブ女性、崖から飛び降りて強姦魔を振り切る!

ローカルニュースだが、見出しが目についたので読んでみた。 南カリフォルニアのマリブ市で、強姦されそうになったジョガーが崖から飛び降り、丘を100フィート滑り降りて攻撃から逃れるという事件がありました。 ロサンゼルス郡シェリフのデレク・サバテ…

モスレムのゲイバッシングを黙認するアメリカゲイ社会

私は以前に、アメリカのフェミニスト達がモスレム(イスラム教徒)らによる女性弾圧について沈黙を守っていることを批判したことがある。アメリカのフェミニスト団体は女性の立場向上よりも左翼リベラルとしての立場を重く考える。というより、フェミニズム…

「俺ははめられた!』オバマケアに反対した議員の男色セクハラ疑惑

オバマ政権及び民主党は、オバマ王提案の健康保険改悪案を通そうと必死だが、多数議席を握る民主党は別に共和党の票など必要ないにもかかわらず、なぜか一年以上もこの法案を通すことができないでいる。それというのも、民主党の上院と下院の間で法案の内容…

ペンタゴン乱射事件、なんでも右翼に結びつけるな!

昇進を拒絶されて上司を殺した大学教授エイミ・ービショップにしろ、このあいだ国税庁のビルに小型飛行機を突っ込んだジョー・スタックにしろ、今回ペンタゴンのビルで警備員に近距離で発砲して軽傷を負わせ、反対に射殺されたジョン・パトリック・ベデルに…

左翼コーヒーパーティー発足人はオバマ選挙運動員だった!

先日紹介したコーヒーパーティの発足者についての記事を見つけた。 彼女の名はアナベラ・パーク。ビデオを見てその話し方を見る限り、あまりにもナイーブで無知な印象を受けたので、典型的な大学生リベラルかなと思ったのだが、なんと彼女41歳。だったらカ…

『クライメートゲート? 気にしない、気にしない』ピントはずれゴアの弁解

クラいメートゲートで地球温暖化説がインチキ科学だったことが暴露されたが、それについてずっと沈黙を守っていたアル・ゴア元副大統領が昨日沈黙を破ってニューヨークタイムスに弁明論文を発表した。 その内容を詳細に説明しようと思っている矢先に、カカシ…