苺畑より In the Strawberry Fields

苺畑カカシと申します。在米四十余年の帰化人です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーキングホリデーはお薦めできない説に言及

この間、イギリスで自営業をしている邦人女性のツイッターを読んでいたら、日本でも海外でもワーキングホリデーは就職時に不利になるのでやめた方がいい、というツイートがあってちょっとびっくりした。そして何気なくワーホリについての動画をYouTubeで観て…

ジョージア州上院司法委員会、州の大統領承認を取り下げるべきと推薦その2―結論と推薦 

前回はジョージア州上院司法委員会がまとめた調査書の前半にある、多々の不正を目撃した人達の証言を中心にお話した。ご紹介した不正以外にも、共和党の監査院が非常な迫害にあったことや、監査を阻止されたことなども書かれているが、それに関しては読者諸…

ジョージア州上院司法委員会、州の大統領承認を取り下げるべきと推薦 - 15ページにわたる調査書を読んでみた その1

本日(12/22/20)、ジョージア州の上院司法委員会はジョージア州における選挙不正があまりにも大規模であり、その結果は全く信用できないため、州の選挙承認は取り下げるべきだと推薦した。もしジョージア州下院議会がその推薦を受け入れ臨時議会を開き、実際…

ネバダ州の大規模不正調査書発表

前回はミシガンのドミニオン集計機の不正に関する調査について書いたが、今回はネバダ州における不正調査の結果をご紹介しよう。これは「マイケル・フリン補佐官の弁護団の一人で今回の大統領選不正疑惑にも心血を注いできたジェシー・ビナルによる国土安全…

ミシガン州、ドミニオン集計機には大規模な不正が組み込まれていた、捜査結果発表

先日陰謀と陰謀論の違いの最後のドミニオン集計機のアルゴリズムによる不正について、まだその確たる証拠は出ていないと話したばかりだが、昨日、ミシガン州のドミニオン集計機の捜査結果が公表された。例によってツイッタラーさんのBlahさんが要点を翻訳し…

共和党の勇気が試されるとき、トランプ逆転の最後の希望は共和党議会にかかっている

12月12日土曜日(12/12/20)、ワシントンDCにおいてトランプ支持の「ストップ・ザ・スティール(盗みを止めろ)」ラリーが行われた。これは前もって色々計画されたものではなく色々な保守派グループが口コミで支持者を集めて行われたもので、大勢のトランプ…

陰謀と陰謀論の違い

アップデート!12月14日、ドミニオン集計機に関する新情報がでたので加えておく。 最近、今回の大統領選挙には大規模な不正があったという説を「陰謀論」だと片付ける人が居る。バイデン支持者たちがそういうことを言うのは解るとしても、保守派知識人のなか…

開票時に起きた説明不明な不可解な出来事

前回に紹介した統計上あり得ないバイデンの勝利の続編で、今度は開票の際に起きた不思議な出来事について言及してみよう。前回同様、パトリック・バシャムの記事から。 1. 突然の開票中断:投票日の夜遅く、トランプが優勢だった多くの激戦州で開票が突然中…

バイデン勝利は統計的に不可能ではないが先ずあり得ないという測定法を検証してみよう

先日世論調査専門家が「バイデン勝利は統計的に不可能ではないが先ずあり得ない」と語ったという記事を読んだ。 大統領の勝利者を予測する世論調査以外のいくつかの測定方法を使って2016年の選挙を正しく予測し、2020年もトランプが勝つと予測していた世論調…

公聴会で明らかになったジョージ―ア、ネバダの多数の不正票の謎

昨日ブログ仲間のよもぎねこさんがコメントで、バイデンの少数派の支持はヒラリーの時よりずっと減っているのに、8000万もの票を獲得するなんてまるで「魔法でも使ったと考えるしかない」とおっしゃっていたが、先日のジョージア州とネバダ州での公聴会で、…

アメリカ大統領の演説をプロパガンダと称して報じない主流メディア

今回の選挙で一番地に落ちたのはアメリカの主流メディアだろう。私はもう何年も前から大手ネットワークのテレビニュースなど観ていないし、オバマ政権になった頃からフォックスニュースも見限っていた。だから今更彼らの偏向報道に驚きはなしないが、この選…

「不正は断固暴く、絶対に諦めない」トランプ大統領、ホワイトハウスから宣言

先ほどトランプ大統領が大事な宣言があるというツイートが上がってきたので、フェイスブックで放映された演説を45分間観た。まさか諦めて負けを認めるとか言い出すんじゃないだろうなと恐々みたのだが、そんなことはなく、不正とは最後まで戦うという宣言…