苺畑より In the Strawberry Fields

苺畑カカシと申します。在米四十余年の帰化人です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歴史的演説、トランプ大統領の中国政策が意味する者

いやあ、トランプ大統領、中国に対してかなり厳しい処置を取るだろうとは思っていたが、ここまで思い切ったことをやるとは思わなかった。先日2020年5月29日、トランプ大統領は今後の中国政策に関していくつもの項目を発表。 参考:NTD、トランスクリプト、日…

カカシがリアリティショーが嫌いな訳

私は昔からリアリティショーが嫌いだ。他人の私生活を観るのなんて除きみたいで趣味が悪い。それに出演している人達は往々にして品が悪く素行も決していいとはいえない。アメリカで有名なリアリティ家族といえばカダシアン一家。彼らはお母さんがプロデュー…

必須な仕事ってなによ?

よく銃所持反対者が銃所持支持者に対して「何故銃など必要なのだ?」と聞くことがあった。その答えは非常に簡単ではあるが、その質問に答える前に私はこの質問事態に反感を持つ。必要であろうとなかろうと一個人が何を欲しようと何を所持しようと誰にもその…

ツイッターよ、お前もか!中共の魔の手が伸びるソーシャルメディア

もう4~5年前からフェイスブックやユーチューブ(グーグル)による言論弾圧はひどくなっていた。つい先日も武漢ウイルスについてロックダウンに疑問を示すベイカースフィールドの医師たちによる記者会見ビデオが「誤解を招く情報」とかいう理由で削除され…

民主党大統領候補ジョー・バイデンのチャイニーズコネクション

今年の一月頃から、武漢ウイルスは武漢ウイルス研究所の細菌兵器開発から漏れたものではないかと言い続けて来たトム・コットン上院議員(アーカンサス州、共和党)が、今度はジョー・バイデン前副大統領の中国との密接な関係に関して述べている。コットン議…

ニューヨークの老人ホームで感染爆発について、クォモ知事の責任問われる

先日、北海道大学の鈴木一人教授がツイッターで、「アメリカも場所によるだろうけどNYは病床がないので病院が受け入れられない状態で自宅待機というケースも多く、また高齢者介護施設などでは病院にもかかれず亡くなっていく状態でもある。アメリカのそうし…

エイズから武漢ウイルスまで、ファウチ博士が沈黙させてきた感染病の真実

本当はもっと別な話をしようかと思っていたのだが、今日信じられないような恐ろしい話を聞いた。ホワイトハウスのコロナ対策チームのメンバーで、国立アレルギー・感染症研究所(NIAID)所長のアンソニー・ファウチ博士に関する過去から現在にいたるまでの腐…

司法局、カリフォルニア知事のマスク調達に問題ありと調査をはじめる

今朝のCBSニュースによると、司法局はギャブン・ニューサム知事のマスク購入について不審な点があるとして調査を始めた。 武漢ウイルス感染がカリフォルニアで拡大するなか、州は何百万ドルという支払いをしたが、どの契約も次々とお釈迦になっている。 一つ…

イギリス、未成年の性転換手術を禁止する

久しぶりに正気な記事を読んだ。イギリスで未成年の性転換を禁止する法律が通ったと言うのである。 これまでイギリスでは未成年の性転換手術は保護者の承認があれば出来ることになっていたが、今後は全面的に禁止することになるそうだ。 ついでにトランスジ…

FBIの罠に嵌められたトランプ大統領の元国家安全保障担当補佐官マイケル・フリン氏、無実を証明する新情報が浮上

アップデート:2020年5月7日 司法局はマイケル・フリン氏の起訴を取り下げると発表した。 マイケル・フリン中将(退役)について何もご存知のない方々のために先ずは日本経済新聞のこの記事から読んでいただこう。 ワシントン=中村亮】トランプ米大統領は30…

武漢ウイルス研究所の蝙蝠博士がアメリカに亡命?

https://twitter.com/vG2AZlCr4F3hx6Y/status/1256822990857093120 私が拙ブログで何回か紹介した武漢の蝙蝠オバサンこと石正麗(シージャン・リー、せきせいれい)博士が、な、なんと、家族とともに1000以上の資料を抱えてフランスのアメリカ大使館に亡命し…

武漢ウイルス対策でも無駄が多いニューヨーク州、クォモ知事の失態続く

以前にもニューヨーク州のアンドリュー・クォモ知事の武漢ウイルス騒ぎ前までの失政について紹介したが、今回は武漢ウイルス対策に関するクォモ知事の失態について、フォックスニュースのこの記事から読んでみよう。 三月のはじめ、ニューヨーク州では大量の…