苺畑より In the Strawberry Fields

苺畑カカシと申します。在米四十余年の帰化人です。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

前TSA局長爆弾発言、「TSAは壊れている!」

ブッシュ時代の前アメリカ運輸安全局長(TSA)が現在のTSAは壊れているというコラムを書いたという話を紹介しようと思っている間に、TSA職員による度重なる不祥事の連続でその話が出来ないでいた。 やっと週末なので今日こそは書こうと思っていたら、今度はロ…

保守派とリベラル、どちらが相手をより理解しているか?

ジョナサン・ハイト著の「ザ・ライチャスマインド」(‘The Righteous Mind,’ by Jonathan Haidt)という本が最近評判になっている。その批評がニューヨークタイムスに載っていたので読んでみた。それによるとハイトは、リベラルの主張とは裏腹に、リベラルの…

コロンビアだけじゃない、シークレットサービスの乱交ぶり

コロンビアへ大統領が行く前に前方視察に出かけた11人のシークレットサービスが、(当初10人と言われたが後に11人と訂正された)20人以上の娼婦を集めてどんちゃん騒ぎをしたうえに、高級娼婦を部屋にお持ち帰りしたという事実が明るみになった事件…

米共和党が女性支持を失っているという嘘

民主党がでっち上げた共和党による『対女性戦争』"war against women"によって、共和党が女性票を失っているという世論調査が次々に発表されたが、実はそうでもないことがだんだんと明らかになってきた。 避妊を巡って左翼リベラルが大騒ぎをしていた当初で…

オバマによるミット・ロムニー攻撃がことごとく裏目に出るのは何故?

共和党の大統領候補は事実上ミット・ロムニーに決定した。まだしつこく諦めてない候補者もいるが、支持率が全然足りないので意味がない。というわけでオバマ王は強敵ロムニーへの攻撃に必死だが、何故かそれがことごとく裏目に出ている。 先ずはオバマ陣営の…

オバマ王のシークレットサービス10人、コロンビアのホテルで娼婦20人を雇ってどんちゃん騒ぎ!

まったく信じられない出来事なのだが、この間オバマ王がコロンビアを訪れる際、前方視察に出かけたシークレットサービスのエージェントたち10人以上が、行った先のホテルの大部屋を貸し切り、地元娼婦20人を雇って飲めや歌えやの大乱交パーティーを行っ…

何故フェミニストはアン・ロムニーを嫌うのか?

この間、民主党アドバイザーのヒラリー・ローゼン女史が共和党大統領候補有力指名のミット・ロムニーのアン夫人を「一生のうち一度も働いたことがない」と言って批判した件で、コメンターのマックさんが、「最近の女性は、フェミニズムを間違った捉え方して…

どうしようもない空港警備員たち、言い訳できない不祥事続出

アップデートアンドバンプ:2012年4月14日、新しくエントリーを書く必要もないので、新しい不祥事を下記に加えておく。 ここ数日、空港警備を担当しているTSA(国土安全保障省)の役員らによるふしだらな素行がいくつも新聞記事をにぎわせているので…

世界地図が読めない部下

北朝鮮のミサイル発射はどうやら失敗に終わったらしい。日本領海や公海に域に入った場合には撃ち落とすと日本やアメリカがいきり立っていた割にはあっけなかった。 北朝鮮が13日午前7時39分に発射した長距離ロケットは発射後1、2分ほど飛行して空中で…

「子育ては仕事じゃない」オバマ陣営女性アドバイザーの発言が波紋を呼ぶ

アメリカの経済はひどい状態にあり、イランや北朝鮮などとの外交もハチャメチャになっている現在、民主党やオバマ王陣営にとって、経済問題といったアメリカの現状など選挙運動の話題にされては困る。そこで民主党は架空の共和党による"War Against Women"「…

行き過ぎだった日本人の反応! 福島原発の被爆は思ったよりずっと少なかった!

一年前におきた東日本大震災の折り、福島原発溶解による放射能被害は、当初思われたよりもずっと低いものであったことが最近の調査で明らかになった。日本では一人も危険な量の放射能を被爆した人はおらず、特攻隊よろしく死ぬ覚悟で現場に残り清掃作業をし…